メインコンテンツへスキップ

自分にご褒美をあげるなら?

更新日 2023.9.13

こんにちは
株式会社OnLineの市橋です。

あなたは最近何か自分にご褒美を
あげていますか?

私はつい先日、デスクワークを
頑張る自分へのご褒美として
ヘッドスパに行ってきました!

そこで「感動体験」をしたので
シェアさせてください。



ヘッドスパのサロンに
向かう時、スコールのような
大雨が降っていたんです。

風も強かったため
傘の意味がないくらいで

履いていたボトムスが
濡れてしまったんです。

しかも膝下まで、、、
最悪じゃないですか?笑

ツイてないな〜と思いつつ
サロンに到着しました。


そんな私に店員さんが

「雨大丈夫でしたか?」
と聞いてくださり、

私が、
「結構降ってました、、、
膝下まで濡れちゃって^^;」

と答えると、
こんな風に言ってくださったんです↓

「それは大変でしたね!
もしよかったら乾燥機に

かけましょうか?」

私は
「え!そんなこともしてくれるの?」と
内心とてもびっくりしましたが

ヘッドスパの直後に予定があり
帰る時間がなかったので

お言葉に甘えて
お願いしました。


施術が終わった後には完全に乾いており
濡れたボトムスを再度履くことなく

不快な思いをせずに
次の予定に向かうことができました。

もちろん
施術もこの上ないくらい
気持ちよかったのですが、

それ以上に期待以上の心遣いを
してもらえたことで
「感動」を体験しました。

また来たいと思いましたし、
周りの人にもそのサロンを
おすすめしています笑

調べてみると予想していないほどの
サービスでお客さんを感動させることを
「顧客感動」と呼ぶそうで

私の体験はまさに
「顧客感動」と言えます。

似ている言葉に
「顧客満足」がありますが、

その違いは
期待以上のプラスαがあるかどうか
だそうです。

確かに私は
ヘッドマッサージを受けて癒されたい
という気持ちでサロンに行ったので

施術を受けただけでも
十分満足したと思います。

それが満足から感動に変わったのは
何よりも店員さんの気遣いがあったから
だと思います。

この気遣いを受けるだけでなく
周りに還元できるよう

私も仕事や日常生活で
「期待以上」を意識して日々を
過ごしていきたいと思いました!

この記事を読んでくださっている
あなたがいることも
当たり前ではないと思っているので

少しでも読んでよかったなと
思ってもらえるような記事を
書けるように精進します!

この記事を見つけて、読んでいただき
ありがとうございます^^


あなたにしか、できないことがある

📝市橋弘子




P.S.

「挑戦することが怖くなくなった」

そう話すのは松本さん。

会社員を辞めようとしていたところ、
たまたま見つけた弊社の講座で
今まで感じたことのない達成感を味わい、
飛躍的に成長できたそうです。

そんな松本さんは
一体、どんな飛躍を遂げられたのか?

詳しくはこちらから↓

Page Top