メインコンテンツへスキップ

FAQ

※ 受講生の方はラーニングサイトより専用窓口をご利用ください

「じぶんブランド革命プロジェクト!」に関する質問

じぶんブランド革命プロジェクトに関する質問はプロジェクトの公式サイト

「リカレント教育」に関する質問

「リカレント教育」は何ですか?
私たちの提供する新しいリカレント教育は、従来のように資格取得や知識の習得を目的とした学びの場ではありません。現実に具体的な変化を起こすために、プログラミングスキルや営業スキルといった『職業』スキルだけに終始せずどんな職業であっても必要となる『土台となるビジネスマインド/スキル』向上に力をいれ、目的を大切に設計されたプログラムを提供します。
オンライン講座内容の詳細を教えてください。
オンライン講座の内容はコンテンツによって異なります。提供時期や内容につきましては都度ホームページにて発表していきますのでご確認ください。
対面授業はありますか?
現時点は予定されておりません。

採用に関する質問

採用時期はいつですか。
採用時期、募集内容に関してはこちらからご覧ください。
東京採用はありますか。産休、育休などありますか。
採用に関する質問はこちらからご覧ください。
見学することは可能ですか。
その都度ご連絡いただければご対応いたします。

お申込み、日程変更について

セミナーに参加したいのですが、申込みに締切はありますか?
セミナー申込み受付期限は各開催日の2日前までとなります。 また、申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。
Zoomでなく会場での開催はありますか?
現時点では、会場での開催予定はございません。また、会場での開催する場合には、HP上でお知らせ致します。
セミナーの会場がわかりません
Zoomセミナーは会場での開催ではなく、オンライン会議システムZoomを使用して行います。セミナーお申込みの方へは、セミナー前日と当日にセミナー参加用URLを記載したメールをお送り致しております。
また、Zoomを初めて使用される方はコチラよりZoomの使用方法をご確認ください。
スマートフォンやiPadから参加は可能でしょうか?
スマートフォンやiPadからの参加も可能でございます。視聴しやすさの観点から、可能な限りパソコンからのご参加を推奨をしております。
セミナーの日程を変更したいです
コチラより日程変更のお手続きへとお進みください。
セミナーの申込みをキャンセルをしたいです
コチラよりキャンセルのお手続きへとお進みください。
途中でZoomから落ちてしまいました
Zoomセミナー当日は、Zoom以外でのご対応が出来かねます。
別日程にて再度Zoomセミナーにご参加いただくことも可能でございますので、ご都合のよろしい日がございましたら、コチラよりお申込みくださいませ。

セミナー参加の注意点

写真撮影・録画・録音はできますか?
撮影・録画・録音等は禁止とさせていただいております。
顔出しやマイクを常時ONにできないです
セミナーの時間を双方にとって最大限価値のあるものにするため、講師がみなさまの反応を見ながらセミナーを進めていきます。
ですので、カメラとマイクがONにできない場合、ご参加いただけませんので予めご了承くださいませ。
なお、セミナーの途中でも、カメラがオフになっている方、お顔が写っていない方、移動中の方についてはこちらから退出をさせていただいております。 ご了承くださいませ。
途中入室、途中退出は可能ですか?
遅刻された場合は、参加をお断りさせていただいております。
また、途中退席されますと内容を理解することが難しくなりますので、最後までご参加できない場合は別日程でのお申込みをお願い致しております。すでにお申込みされてる方は、お手数をおかけしますがコチラより日程変更をお願い致します。
急に退出となってしまいました
事前のメールや受付時にもお伝えしております通り、カメラオフの場合、お顔全体がはっきりと写っていない場合、移動中の場合はZoomセミナーにご参加いただけません。 上記に当てはまる方には、セミナー中にZoomのチャットにてお知らせしておりますが、それでも反応のない方はご退出いただいております。ご理解いただけますと幸いです。
ご希望であれば、別日程にて再度Zoomセミナーにご参加いただくことが可能でございます。ご都合のよろしい日がございましたら、コチラよりお申込みくださいませ。

Zoomについて

Zoomアカウント作成方法がわかりません
Zoomの基本的な使い方につきましてはコチラをご確認ください。
パソコンにカメラ・マイクが付いていませんが参加できますか?
別途マイクやイヤフォンなどをご用意していただき、パソコンに繋いでいただければパソコンからご参加いただけます。Zoomセミナーはスマートフォンからのご参加も可能でございます。なお、事前に無料アカウントを開設しておく必要がございます。
Zoomの基本的な使い方につきましてはコチラをご確認ください。
音声がきこえません
Zoomの音声接続方法につきましてはコチラをご確認ください。
カメラが映りません
Zoomの使い方につきましてはコチラをご確認ください。

その他

申込み後のメールが届きません
メールが届かない場合は、アドレスに誤りがあるか、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、ご確認下さいませ。

迷惑メールフィルタ等をご確認ください。また、『online-662a@f.kajabimail.net』『support@shiraishikeiji.com』『office@shiraishikeiji.com』からのメールの受信設定を行っていただけますと幸いです。

また、iCloud、キャリアメール(docomo、au、softbank)Gmailは大変届きにくくなっております。 自動返信メールが届かない場合は、他のメールアドレスをお試し下さい。
セミナーの再申込みはコチラから行っていただけます。
登録したメールアドレスを変更したいです。
現在ご登録されているメールアドレスと新しいメールアドレスを 弊社事務局(https://recurrent-edu.jp/contact/)までご連絡くださいませ。
メール配信を停止したいです。
メール配信を解除したい場合は、配信したメールの最下部あたりに解除フォームを記載しております。
そのフォームをクリックすると、ワンクリックで配信停止が可能となっております。

なお、配信停止すると弊社からのメールが全て届かなくなりますので、配信停止の際はご注意ください。
一部の配信のみ止めたい方は弊社事務局(https://recurrent-edu.jp/contact/)まで「配信停止希望」とご記入の上、ご連絡ください。
その他に聞きたいことがあります。
Q&Aにないご質問は、お問い合わせフォームにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
Page Top