メインコンテンツへスキップ

FAQ

※ 受講生の方はラーニングサイトより専用窓口をご利用ください

Webセミナーのお申込み、日程変更について

Webセミナーではなく会場での開催はありますか?
現時点では、会場での開催予定はございません。また、会場での開催する場合には、HP上でお知らせ致します。
セミナーの会場がわかりません
セミナーは会場での開催ではなく、ウェビナー形式でWeb開催します。Webセミナーお申込みの方へは、開始1時間前と15分前に視聴用URLを記載したメールをお送りしております。
スマートフォンやiPadから参加は可能でしょうか?
スマートフォンやiPadからの参加も可能でございます。視聴しやすさの観点から、可能な限りパソコンからのご参加を推奨をしております。
セミナーの日程を変更したいです
コチラよりお申込みいただいたセミナーをお選びいただき、再申込みをお願いします。事前にお申込みいただいた日程のセミナーのご案内が届いてしまいますが、ご了承ください。
セミナーの申込みをキャンセルをしたいです
キャンセルのお手続きは不要です。お申込みいただいた日程のセミナーのご案内が届いてしまいますが、ご了承ください。
セミナーの再申込みをしたいです
コチラよりお申込みいただいたセミナーをお選びいただき、再申込みをお願いします。
セミナーの途中入室、途中退場は可能ですか?
システムの都合上、途中からのセミナー視聴はできかねます。
恐れ入りますが、コチラよりお申込みいただいたセミナーをお選びいただき、再申込みをお願いします。
講座の開催概要、受講料などについて教えてください
詳しくはWebセミナーでご案内しておりますので、セミナーをご視聴いただき、内容をご確認ください。また、サービスの詳細はコチラからもご覧いただけます。

リカレントビジネス・カレッジお試し参加・実践講座参加の注意点

写真撮影・録画・録音はできますか?
撮影・録画・録音等は禁止とさせていただいております。
顔出しやマイクを常時ONにできないです
講座の時間を双方にとって最大限価値のあるものにするため、講師がみなさまの反応を見ながら講座を進めていきます。
ですので、カメラとマイクがONにできない場合、ご参加いただけませんので予めご了承くださいませ。
なお、講座の途中でも、カメラがオフになっている方、お顔が写っていない方、移動中の方についてはこちから退出をお願いする場合がございます。ご了承くださいませ。
途中入室、途中退出は可能ですか?
お試し参加につきましては、カリキュラムの構成上、遅刻された場合は、参加をお断りさせていただいております。
また、途中退席されますと内容を理解することが難しくなりますので、終日ご参加できない場合は、別日程でのご参加をお願いしております。メールに記載の日程変更フォームより別の日程に再度お申込みください。

実践講座につきましては、1日目2日目のみ終日参加が必須、3日目以降は途中入室、途中退室も可能となっております。
実践講座1日目2日目に終日参加できなくなってしまった場合は、次期日程を案内いたしますので、弊社事務局(https://recurrent-edu.jp/contact/)までご連絡くださいませ。

Zoomについて

Zoomアカウント作成方法がわかりません
Zoomの基本的な使い方につきましてはコチラをご確認ください。
パソコンにカメラ・マイクが付いていませんが参加できますか?
別途マイクやイヤフォンなどをご用意していただき、パソコンに繋いでいただければパソコンからご参加いただけます。Zoomセミナーはスマートフォンからのご参加も可能でございます。なお、事前に無料アカウントを開設しておく必要がございます。
Zoomの基本的な使い方につきましてはコチラをご確認ください。
音声がきこえません
Zoomの音声接続方法につきましてはコチラをご確認ください。
カメラが映りません
Zoomの使い方につきましてはコチラをご確認ください。

「リカレント教育」に関する質問

「リカレント教育」は何ですか?
私たちの提供する新しいリカレント教育は、従来のように資格取得や知識の習得を目的とした学びの場ではありません。現実に具体的な変化を起こすために、プログラミングスキルや営業スキルといった『職業』スキルだけに終始せずどんな職業であっても必要となる『土台となるビジネスマインド/スキル』向上に力をいれ、目的を大切に設計されたプログラムを提供します。
オンライン講座内容の詳細を教えてください。
オンライン講座の内容はコンテンツによって異なります。提供時期や内容につきましては都度ホームページにて発表していきますのでご確認ください。
対面授業はありますか?
現時点は予定されておりません。

採用に関する質問

採用時期はいつですか。
採用時期、募集内容に関してはこちらからご覧ください。
東京採用はありますか。産休、育休などありますか。
採用に関する質問はこちらからご覧ください。
見学することは可能ですか。
その都度ご連絡いただければご対応いたします。

その他

申込み後のメールが届きません
メールが届かない場合は、アドレスに誤りがあるか、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、ご確認下さいませ。

迷惑メールフィルタ等をご確認ください。また、『notifications@easywebinar.com』『support@shiraishikeiji.com』『support@onlinerevo.jp』からのメールの受信設定を行っていただけますと幸いです。

また、iCloud、キャリアメール(docomo、au、softbank)Gmailは大変届きにくくなっております。 自動返信メールが届かない場合は、他のメールアドレスをお試し下さい。
セミナーの再申込みはコチラから行っていただけます。
登録したメールアドレスを変更したいです。
現在ご登録されているメールアドレスと新しいメールアドレスを 弊社事務局(https://recurrent-edu.jp/contact/)までご連絡くださいませ。
メール配信を停止したいです。
メール配信を解除したい場合は、配信したメールの最下部あたりに解除フォームを記載しております。
そのフォームをクリックすると、ワンクリックで配信停止が可能となっております。

なお、配信停止すると弊社からのメールが全て届かなくなりますので、配信停止の際はご注意ください。
一部の配信のみ止めたい方は弊社事務局(https://recurrent-edu.jp/contact/)まで「配信停止希望」とご記入の上、ご連絡ください。
その他に聞きたいことがあります。
Q&Aにないご質問は、お問い合わせフォームにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
Page Top