メインコンテンツへスキップ

プロジェクト参加をキッカケに、転職していきなり新人賞獲得!

菊池作茂さんは長年営業として勤務、プロジェクトに参加されたあと、転職を機に新しい会社で大活躍しています。

菊池さんはこの「じぶんブランド革命プロジェクト!」に参加する前、参加している途中と今に至って、どんな体験していたのを語ってくれます。(2022年3月現在)

1. 「じぶんブランド革命プロジェクト!」に参加する前の状況を教えていただいてもよろしいですか?

シンプルに言いますと、色々うまくいかなかったですね。会社員しながら副業とかで色々チャレンジしていたんですけど、結局いわゆる「ノウハウコレクター」になってしまいました。結局実践ノウハウばっかり手を出してみて、うまくいかなかったですね。

当時は動画コンテンツのアフィリエイトをやってみたけど、成果が出なかった感じでした。

2. そして、このプロジェクトに参加している時に、ご自身にどういう変化を感じられていますか?

プロジェクトに参加した当時は、よく周りから「怖い」と言われてました。最初は、何故そのように言われるのかがわからなかったのですが、学びをさていていただく中でいろんな変化が起きました。そんな今の自分で当時を振り返ると、自分の中に「こうじゃなきゃいけない」という固定概念があって、そう言った部分ではすごく人を攻撃していたような気がします。

あとはいろんなノウハウを勉強してきて、知識だけはあったので、余計タチ悪かったと思いますね。笑

この講座を受けることで、結局は自分一人では気付けないことに気づかせてもらいました。ただ、最初のうちは自分のことを信じようと思ってもなかなかできなかったので、信じるということがとても難しく感じてました。

今は誰かに信じてもらっているということから自分を信じるようになる、っていうのがあると考えれるようになりました。そこから、いろんなこともうまくいくようになりました。

僕自身の人生を振り返ると、父親から受けた教育の影響で、人に対する「不信感」はすごく強くて、人生は苦行・・・みたいな感じてました。ただ、人を信じてないのに、本当は信じたいわけですよ。僕はこの信じる欲求というのは誰もが持っていると思っていて、だからそこのギャップってすごい苦しいですよね。

「信じたい自分」と「2万人の信じない自分」が引っ張ってるわけですから、その葛藤がなくなって、意識が同じ方向に向けた時に、僕はすごく生きやすさを感じましたね。

信じる力を得ることができたとすごく思います。

3. でプロジェクトの中で心を揺さぶられた瞬間はありましたか。

やっぱり人との関わりという部分ですね。いろんな人と関わらせてもらって、限界までチャレンジして、いろいろチャレンジできたことがやっぱり大きかったと思います。チャレンジしている中で、そのときの自分の限界かなと思っても、絶対に越えようとして全力でやったので、そういった経験はすごく価値があるなと思います。

4. 講座で学んだことで、いまだに影響を受けている実感のある部分はなんですか?

それこそ潜在意識と信念の部分もすごく影響を与えていて、元々固定概念が強いので、頑張らなきゃいけない、自己否定しては奮わせる、みたいな形で自分を鼓舞して頑張っていたんですけど、そこじゃなくて、やっぱり自分の未来をきちんと思い描いて、そこを信じるだけでいいというふうな形で思えるようになりました。

今は転職も大成功していて、当時の年収を超えるぐらいにいっている感じで。順調ですね。

5. 転職される前の状況はどうだったんですか?

前の会社は大きな会社ならではの働きづらさがありました。職業柄、頑張っても天井があるんです。

どんなに頑張っても、ここまでしかいけない、稼げる上限みたいなのがあって。しかもそこを得るための、何だろう、やっぱりもうハードルがめちゃくちゃ高かったんですよね。当時考えたのは、自分に合ってない仕事というか、会社の仕組みと自分の性格があってなかったということでした。そんな中でも何か成果は出すけど、ミスもするので、評価をしてもらえない。落ちこぼれだったんですよ。

10年ぐらい昇給してなくて、後輩からどんどん抜かれて、仕事のことが本当に嫌いで、10年くらいつらい時期があったんです。当時はすごく辛かったし、葛藤も多かった。ただ苦しい環境の中で10年間も頑張ったので、だから可能性を感じられる今がすごく幸せなんですね。

6. 転職して、学んだことを活かされていますか?

主に飛び込み営業の会社に入ったんですね。入社1ヶ月目は研修だったので、現場にあまり出てないんですよね。そんな中でも、入社して2ヶ月目に最速で売り上げを上げたのです。

扱う商品が単価が高い商品なので、それこそベテランの方でも3ヶ月に1本とか、入社してもやっぱり1年ぐらいは成約できなくて、成果が出ずに悩む人も多いような業界なんですよ。僕が入ったのが11月1日で、契約を頂けたのが12月にはいってすぐなんです。

それが最速で、新人賞という形で表彰されました。今は2発目も決まりそうで、これだけ早く成果が出せているのは学びのおかげかなと思います。

1ヶ月で結局現場にはほとんど出てないのに、成果を出した秘訣は講座で学んだ大量行動です。戦略立案して、大量行動して、その中でいいご縁をいただいて、1ヶ月ぐらいで成果を出せました。

今は、頑張れば報われる。成果を出して、給料も上がってくるし、それこそ青天井でどこまでも狙っていける世界ですし、そういった部分がすごく今楽しいです。今まで10年間の苦しみが、今はプラスに転じているような感じがします。

自分自身の変化を通して、改めて環境は大事だと思いました。

7. 最後に、これからこのプロジェクトに参加される方にメッセージをお願いします。

参加したいと思っているなら参加すればいいんじゃないですか。

そもそも迷うということは興味があるわけですし、迷うということは「いける」と自分が思ってるわけですよ。

例えば、今、1年で1兆円稼ぐ方法が学べると言われても迷わないんですよ。だって無理だと思っているので。つまり、自分の中に期待があるから迷ってるわけだと思うのですよね。なのでそれをプラスの方に信じてあげればいいと思いますね。

※説明会の詳細&お申込みは こちらから(クリック)

Page Top