メインコンテンツへスキップ

スタートラインに立つきっかけを手にし、広がっていく人生

広谷由賀里さんは会社員として勤務、プロジェクトに参加されたあと、新しい仕事に向けて日々学び続けています。

広谷さんはこの「じぶんブランド革命プロジェクト!」に参加する前、参加している途中と今に至って、どんな体験していたのを語ってくれます。(2022年3月現在)

1. 「じぶんブランド革命プロジェクト!」に参加する前の状況を教えてください。

プロジェクトに参加する前は、コロナの影響で仕事を失くして3ヶ月無職でした。その後仕事は見つかったんですが、またコロナの影響でシフトに入れなくなりました。「どうしよう」という状況の中で、もう自分で稼ぐしかないと考え始めて、YouTubeを見ながら副業を探してたんです。でも、なかなか自分の思い通りにならない状況が続いていました。

2. プロジェクトに参加するキッカケを教えてください。

「革命」という言葉と「自分を変えていく中で稼ぐ」という言葉が広告にも書いてあったので、「どういうことだろう」と興味が湧いてきました。とにかく今の状況を変えたいというのがすごく強かったので、ここしかないと思って説明会を受けて参加しました。

3. プロジェクトの期間中に、広谷さんはどういった変化を感じられましたか?

いろいろ学ぶことが多くて、どうしたらついていけるかなとか、どうやったらできるかなとか、ついていくのに精一杯という状況でした。最初は何もできずに困っていましたが、いろんな体験をしていく中で、ワクワクしながらいろんな目標が出てきました。

そして、今までの自分の気持ちに気づいたんです。今までの自分にはすごくネガティブな部分があって、迷いもあったけど、その迷いの時間が短くなったりとか、やっぱり周りの人と同じように目標に向かって進んでいる実感があって。仲間が頑張っている姿を見て自分も頑張ろうと思えるのが、自分の中ですごく変化があったことで、それがすごく良かったです。

そして、大きな目標が自分の中でできたので、今はそれに向かって、挑みながら進んでいます。

4. 講座が終わって、しばらく経ちましたけど、実生活やビジネスにどういった影響がありますか?

講座で学んだこと、目標設定が大事だとわかった上で、自分軸のブレない自分を作ることも学び、人の意見を聞くようになりました。今まではふらついて、目標を見失ったり、何か違う方向を走ってたりしていたのが、仲間がいる中での修正もできるようになり、行動できるようになったのがすごくよかったです。

あとは、今まで失敗して落ち込む時間が長かったんですが、今は立ち直りが早くなったので、すぐ切り替えて行動に移すことができるようになりました。

5. 学んだことをビジネスにどういうふうに活かしていますか?

チャレンジ精神で、計画を立ててやってみようって思うようになりました。「どうだろう」と考えるよりもとりあえず動いていこうと思ってます。

6. 「じぶんブランド革命プロジェクト!」に興味を持ってる方にメッセージをお願いできますか。

最初は「じぶんブランド革命!」というのはどういうもの?と迷ったり、怪しんだりしていた部分もあったんですけど、迷ってる時間が自分の中でもったいないと思いました。行動してみないとわからないことがたくさんあるので、ぜひ行動してみてください。

Page Top