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食洗機を買うとラブラブに?!

こんにちは!
株式会社OnLineの音谷です。

ニュースを見ていて、
こんな記事が目に留まりました。

興味がなかったのに、
一目で「買う気満々に」って、、、

そんな魔法みたいなことがあるのか?!
って興味が湧きませんか?^^

私は現在、
広告の仕事に携わっているのもあって
かなり気になりました。

実際の食洗機のキャッチコピーがこちらです。

『食洗機を買うとラブラブになります』

すごく面白いキャッチコピーじゃないですか?笑

(私はこのキャッチコピーを見ても、
 「買う気満々」にはなりませんでしたが…^^;)

どういう経緯でこのキャッチフレーズが
できたかというと、

食洗機を買う(どんないいことがある?)

食器洗いの時間が軽減される
(どんないいことがある?)

夫婦で過ごす時間が増える
(どんないいことがある?)

夫婦の仲が良くなる=ラブラブになる

ということのようです。

奥様からの即答の「いらない」で
結果的には買わなかったようなのですが、

人によって「欲しい!」
と思うポイントは違うということは
分かりますよね。



良い商品があっても、
それを必要とする人に届かなければ、

その商品は、
効果を発揮しません…

なので、
必要とする人に届けるための
キャッチフレーズなどは
必要だと私は思っています。

人の心を惹きつける
キャッチフレーズを作るためには、

・どんな人がその商品を必要としているか?
・その人はどんなことを求めているのか?

といった部分を明確にイメージして、

興味をひく言葉を考えて、
その商品を必要とする人に届ける
努力
が必要だな

と改めて思いました!

それをいつでもしようと
意識しているのですが、、、

ついつい仕事をしていると、
仕事をクリアすることに一生懸命になって、

“人に伝える”という部分の意識が
薄れてしまうこともあるので。

反省ですね。

弊社の講座も
必要としている人に
届くように

“人”を意識した仕事の仕方を
していこうと改めて思いました!

あなたにしか、できないことがある。

📝音谷沙奈

PS.

「自分の人生が変わるくらい
 大きなきっかけになった」

そう話してくださったのは、
弊社の講座の受講生である桐原さん。

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彼女のインタビューもぜひご覧ください!
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